先輩からのメッセージ

原 克利

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

下中野店 水産部所属の原克利です。岡山商科大学出身で入社1年目です。
今の仕事内容は、魚の調理(刺身や水洗い)、品出し等を行っています。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

就職活動では小売業を中心に志望していました。
説明会やインターンシップに参加して雰囲気がいいと感じたのでマルナカ<水産>を選びました。

マルナカのいいところは、パートさんと従業員の仲がいいところです。
みんな明るく楽しい職場です。

今までに1番うれしかったことは?

自分が切った刺身をお客さまに「(盛り付けが)キレイ」「美味しそう」と言ってもらえたことです。
お客さまに褒めてもらえるとうれしく励みになります。

今までの失敗談は?

支給された包丁を、1か月足らずで刃こぼれでボロボロにしてしまったことです。

今後の夢は?

今よりも、多くの種類の魚を切れる様に、
商品化の際は盛り付けをキレイにして多くのお客様に手に取って貰える様にしていきたいです。
そしてチーフに上がる事を目標にしています。

お休みの過ごし方は?

基本は家出ダラダラと・・・掃除をしたり。
友達と休みが合えば、遊んだり・食事(飲み)に行ったりしています。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

自己分析をしっかりして、自分がなにをしたいか何に向いているかを考えて企業を選んでください。
焦らず落ち着いて頑張ってください。

このページの先頭へ