先輩からのメッセージ

小林 実央

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

マスカット店 衣料品担当 入社2年目の小林実央です。就実大学教育学部出身です。
仕事内容は主に担当する婦人服の品出し、ディスプレイなどの売場を作り、値下げ作業、レジ業務等を行っています。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

お客さまと接する仕事に就きたいと思い、小売業を中心に就活をしていました。
マルナカは幼い頃からよく行っていたお店でもあり、
単独の会社説明会に参加した際の人事の方や先輩社員の方々の雰囲気がとても明るく和やかで、
こういった職場で仕事が出来たら楽しくやりがいが持てると思ったからです。
マルナカの良いところは部門をこえてコミュニケーションが取れているところと
店舗によって売場が違う為。見ていて楽しいところです。

今までに1番うれしかったことは?

お客さまに笑顔を褒めていただき、顔を覚えていただいたことです。
「ありがとう」と直接言っていただけることも嬉しく、日々の活力となっています。

今までの失敗談は?

お客さまにカードを返し忘れてしまったなど、自分の確認不足でご迷惑をおかけして
しまったことが何度かあります・・・
同じ失敗を繰り返さないように気をつけていきます。

今後の夢は?

明確な夢はまだ定まっていないのですが、今はまだ分からないことが多く、
先輩方に助けていただく事がある為、一つ一つ経験を積み、
何かトラブルがあった際にも率先して動くことが出来るようになりたいです。
また、婦人服以外の部門についても勉強していきたいです。

お休みの過ごし方は?

友だちとご飯に行ったり、家でゴロゴロしたり、趣味である旅行やコンサートに行ったりしています。
またSNSやお店などで流行のものを調べることも好きです。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

就活がうまく進まなかったり、友だちなど他人と比較してしまったり、
辛い時期だと思いますが、人事の方や役員の方に自分らしさをアピールできるよう
自分のペースで無理せず頑張ってください。

このページの先頭へ