先輩からのメッセージ

頭山 美沙

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

マスカット店菓子部門の頭山美沙です。ノートルダム清心女子大学出身で、現在入社1年目です。
今の仕事内容は、売場作りや売場整理、発注作業などです。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

当時のアルバイト先がコンビにだったこともあり、小売業に興味がありました。
また、私が岡山出身で「山陽マルナカは地域に根差しているスーパーだなぁ」と感じたため、山陽マルナカを選びました。

今までに1番うれしかったことは?

売り場作りで、一発でちょうどスペースに収まるよう商品を陳列出来たときです!
いつもはああでもないこうでもないと頭を悩ませるのですが、すぐに配置を決めれた時はうれしいです。

今までの失敗談は?

袋菓子を陳列したのですが、バランスが悪かったようで数時間後に通路に雪崩れてしまったことです。
それ以来、ただ単に陳列するのではなく、商品を重ねて置いた時に傾いていないかなど、より注意するようになりました。

今後の夢は?

バイヤーになりたいと思っています。ですが、今は上司やパートの方などたくさんの人に助けてもらいながら仕事をしているので、
なるべく早く仕事を覚える&こなすことが今の夢(目標)です。

お休みの過ごし方は?

家でゴロゴロしてくつろいでいます。友人と休日が合えば一緒に遊びに行ったりもします。
学生の時とは違い、友人となかなか会えないので遊ぶときは思いっきり楽しみます。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

就活は大変だと思いますが、やはり遊ぶときは遊んでリラックスする時間を取ることも重要だと思います。
就活の事だけ考えてるとどんどん気が重くなると思うので・・・。
悩むこともあるかと思いますが、あまり思いつめず、周りの人に相談してみて下さい。
悩みを口に出すだけでも意外と気が軽くなります。
就活、頑張ってください!

このページの先頭へ