先輩からのメッセージ

山崎 恵理加

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

本部ストアサポート部サービストレーナーをしております山崎恵理加です。
津山工業高校を卒業後、2011年に入社し6年目を迎えました。
仕事内容は、店舗のサービス担当者へレジ業務・サービスカウンター業務・接客等の教育・指導をしております。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

高校時代に接客業のアルバイトをしており、
その経験を生かすことの出来る職種に就職したいと思っていた私に当時の担任の先生から
地域で一番大きいスーパー山陽マルナカを勧められ、
日頃から買い物でよく利用していたこともあり山陽マルナカを選びました。
マルナカの良いところは、
どの店舗に行っても従業員が優しく接して下さり毎日楽しく働ける所です。

今までに1番うれしかったことは?

先輩から教わったことなどが、一人で出来る様になった時「頑張ったね」と 褒めて頂いたこと、お客様から「ありがとう」と言って頂いたことです。 とても励みになりました。

今までの失敗談は?

オーナーズキャッシュバックという株主のお客様へお金を返金する作業がありますが、
レジの売り上げがあまりないにも関わらず返金してしまい、そのレジの売り上げが 足りなくなってしまうという失敗をしてしまいました。そこで周りの従業員にも協力をしてもらい チャージやお買いものをしてもらうなどし大事に至らずに済みました。

今後の夢は?

もっとしっかりした人間になり、誰からも頼られる存在になることです。

お休みの過ごし方は?

祖父・祖母に会いに行ったり、仲のいい先輩と遊びに行ったり
家族でショッピングに行ったりしています。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

自分でしっかりと将来設計をし、自分がどうなりたいのか何をしたいのかを
定めて就職活動に望んで下さい。
時には、困難なこともあると思いますが諦めずに自分の決めた道をしっかりと歩んでください。

このページの先頭へ