先輩からのメッセージ

西江瞳

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

チボリ店、岡山私立 ノートルダム清心女子大学、衣料部、西江瞳、2年目、衣料の紳士服、肌着を主に担当しています。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

マルナカの良い所は選択肢が多い所です。
部門ごとの仕事はもちろん、店舗によっても、その地域の特色で仕事の雰囲気や内容は変わってきます。
自分を生かせる仕事を見つけることが出来る職場だと想います。

今までに1番うれしかったことは?

チェッカー検定に合格したことです。
普段できていることでも、試験という緊張感で難易度ははね上がります。
半数以上不合格といったことをあるそうなので、その分合格して名前を呼ばれた時は思わず叫んでしまうほど嬉しかったです。

今までの失敗談は?

たくさんありすぎて・・・。失敗は成長の元とよく言いますが、
大事なことは二度くり返さないこと!小さな失敗でも、同じ失敗は二度と起こさないよう心がけています。

今後の夢は?

担当している部門によって、仕事内容が大きく変わってくる所が衣料の大変なところ!!
まだまだ半人前な私ですので、とりあず目下の目標はどの部門の仕事でもできるようになることです。

お休みの過ごし方は?

部屋のそうじ!仕事終わりだと、部屋の整理にまで頭がまわらないです。
休みの日はまず出勤中にたまったゴミ等の片づけをし、きれいになった部屋で体と心を休めます。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

時間がないと思っていた就活時代も社会人になってみると、時間的余裕は十分にあったように思えます。
変にあせらずドーンとかまえて、その時の自分が考えられる最善の選択をしていって下さい。

このページの先頭へ