先輩からのメッセージ

薮絵里香

自己紹介(店名・出身大学名・部門・役職・名前・入社何年目?)
&今の仕事内容を教えてください

入社2年目、追手門学院大学出身の西宮店・農産部門・花担当の藪 絵里香と申します。
仕事内容はお花の発注・売場作り。納品されたお花を袋詰めして売り場に並べる。
花束の作成、花の水やり、花が入ったバケツの水替え、枯れたお花の処理などです。

マルナカを選んだ理由を教えてください&ここがマルナカの良いトコロ!

イオングループの小売店で働きたいと思っていたところ、学内説明会で偶然山陽マルナカと出会ってもっとマルナカの事が知りたいと思いました。
従業員のキャラが濃い(笑)ところ。部門を超えて和気あいあいと、時には助け合いながら毎日楽しく働いています。

今までに1番うれしかったことは?

母の日に幅広い層のお客様がお花を買いに来て下さった事です。
鬼のように忙しい時期ですが、大切な人へプレゼントするためにお花を買っていかれるお客様の姿を見ると心が温かくなります。

今までの失敗談は?

母の日に届けるお花を宅配業者に渡しそびれたこと。

今後の夢は?

お花のスペシャリストになる!

お休みの過ごし方は?

一人旅。1人で日本各地を観光して地元民とおしゃべりするのが好きです。
またはマルナカの同期と希望休を合わせて遊んいでます。
先日も同期4人でUSJに行って来ました。

就活学生の皆さんにアドバイスをお願いします<(_ _)>

就活をしていると思い通りに行かない事もあると思いますが、その悔しさに打ち勝って自分の糧にしてね!

このページの先頭へ